信州白馬山麓/白馬乗鞍温泉スキー場 の公式サイト

〒399-9422
長野県北安曇郡
小谷村白馬乗鞍高原
白馬乗鞍観光協会
TEL 0261-82-3187
FAX 0261-82-3133

『てれまくり2009』レポート。


日本で最も大きなテレマークスキーのイベント『てれまくり2009』がここ白馬乗鞍温泉スキー場で開催されました。メイン会場の若栗ゲレンデには、メーカーのブースがずらりと並びました。

ゲレンデ各所で行われるレースや講習会に参加したり、お目当てのブランドの板やウェアを試したりと楽しみ方は色々。 トップライダーが開催するワークショップにはたくさんの人が集まりました。

トップライダーが集結!レースに講習会に盛り上がる。

フィギアエイト、テレマーククロス、一本杖、ライダーワークショップとイベントが目白押しで、休む間もなく楽しめました。レースの賞品は豪華で、フィギアエイトでは入賞者1人1人に板やウェア等が授与されました。参加者には笑顔が絶えませんでした。

山岳レースへのお誘い。

AT(アルパインツーリング)スキーのデモ・講習会が開かれました。登りの際の板の取り回し方など初めての経験。山岳レースへの意欲が高まります。

講習に聞き入る。

トップライダーに教わる貴重な機会。感激です。

ずらっと並ぶ板やウエア。

各メーカーの自慢の来期モデルがずらりと並びました。これぞまさしく”より取り見取り”。自分のお目当てのブランドから初めて見るようなレアなものまで時間がいくらあっても足りないくらいでした。
試乗に出れば、北アルプスを横目にまろやかなターンを堪能できました。1日目のナイトパーティーも豪華賞品等でとても盛り上がりました。